エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

高校生の塾選び。

公立高校入試が終わり、来週の合格発表を待つだけになりました。
エール学院には、新高校1年生が、高校入学後の入塾を見据えて、相談に来ています。
高校生の塾選びの一つに、「学校の授業に対応しているか」があります。
高校は、中学までとは違い、学校(学科・コース)ごとに使う教科書が異なります。
よって、学校の授業に対応して、定期試験対策や内申対策をやってくれる塾は、実は、余り多く有りません。
もちろん、将来の大学受験を考え、学校の授業を無視して受験対策をするのも、方法の一つではあります。
しかし、結局は、学校の教科書が全ての土台となります。
つまり、教科書の内容を避けることは出来ず、学習しなければならないのです。
それならば、学校の授業と塾の授業を合わせた方が、相互にフォローすることが出来、理解度も深まるはずです。
エール学院では、高校生にもプロ講師が、個別指導で授業を行っています。
もちろん、学校の授業にも完全対応します(3年生からは、大学受験対策に切り替わります)。
高校生対応の塾をお探しの方は、一度、エール学院にご相談下さい。