エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

「個人別日程」で組み立てる、エール学院の冬期講習。

エール学院の冬期講習は、受講する科目や回数を、生徒が自由に決めることが出来ます。
英語がもの凄く苦手なら英語のみを受講することも出来ますし、複数の科目を総合的に受講することも出来ます。
生徒によって科目・回数が違うので、授業スケジュールは「個人別」になります。
生徒一人ひとりの日程を、講師の配置や生徒の希望などを考慮して、手作りで作成していきます。
この時期になると、日程作成を担当する校舎や本部事務局の電気が深夜まで灯っているのですが、みんなの冬期日程を作っているのですね。
日程作りは、単に「作れば良い」と言う事は有りません。
生徒の性格と講師の指導方法を考えて、生徒に合う講師を配置したり、
仮に英語を5回受講したとしたら、5回の日程が上手くばらけるようにしたり、
部活が有る生徒は、部活の日程を考えて、遅めの時間帯に授業を入れたり、
兄弟で通塾している生徒は、保護者の方の送迎の負担を軽くするために、なるべく同じ時間帯に授業を入れたり、
中学1年生、2年生は学調があるので、学調の日程を考えて、授業のスケジュールを組んだり、
と、考えることは山ほどあります。
講師の空き枠に自動配置してくれるような、時間割を組むソフトも販売されているのですが、コンピューターでは細かい部分まで考えてくれません。
だから、エール学院では、手作業にこだわって授業日程を組んでいます。
エール学院の冬期講習は、「個人別日程」ですので、随時申し込みを受け付けています。
「まだ、申し込みは大丈夫かな?」と思っている人も、お気軽にお問い合わせ下さい!!