エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

プロ講師でもリーズナブルな理由とは。

「プロ講師だと、値段が高いんですよね?」
と、先日お問い合わせがありました。
他の個別指導塾と比べていただければ分かるのですが、エール学院の授業料は決して高くありません。
小学生、中学生は他塾と同程度、高校生は他塾よりも安い価格設定になっています。
個別指導塾(家庭教師も含め)は、学生講師やアルバイト講師を中心に雇って、人件費削減を行っています。
個別指導は、集団指導に比べて一人の講師が担当できる生徒数が少なく、従って一人の講師から発生する売上も少なくなります。
と言う事で、少しでも人件費を抑えたいと考えるのも当たり前でしょう。
でも、エール学院では、この様な安易な人件費削減は行っていません。
「講師の質」は塾の命でもありますので、質の低下に繋がるようなことは避けたいと言うのが、エール学院の考え方です。
それでは、他塾よりも多くの人件費をかけて、なんで授業料が高くならないのか?と言う事です。
答えは簡単で、その他のコストを削っているからです。
塾で、人件費の次に多くの費用がかかるのが、教室の賃貸料です。
エール学院は、建物のオーナーの方々に教育理念をご理解いただき、賃貸料を可能な限り下げて貰っています。
また、コピー機のトナー代やメンテナンス代もメーカーの協力により、低価格で提供していただいています(エール学院は、生徒に合わせて様々なプリント類を作成しているので、コピー機を頻繁に使用しています)。
その他、色々な工夫をしながら、コストの削減をはかっています。
この価格で、プロ講師の授業が個別指導で受けられるというのは、おそらく全国を探しても無いと思います。
エール学院は、料金表をホームページで公開しています。
また、塾に来ていただければ、希望する方には年間の費用も概算で計算しています。
この他、模擬試験や講習を希望制にするなど、ご家庭の負担を軽減するための制度も導入しています。
料金に関してご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。