エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

個別指導は、講師固定制で。

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
当塾は、「講師固定制」を採用しています。
各科目で、担当する講師は、毎回同じになります。
個別指導は、生徒一人ひとりに合わせる指導スタイルです。
先生は、生徒のことを知っているからこそ、生徒に合わせることが出来ます。
もっと言えば、生徒のことを深く知れば知るほど、より生徒に合わせることが出来ます。
それならば、講師固定制の方が良いのは当然のことでしょう。
担当期間が長いほど、先生は、生徒のことを知ることができるからです。
当塾の講師は、全て、プロです。
大学生アルバイトのように、数ヶ月後、数年後の退職が決まっているわけではありません。
講師固定制(担任制)を謳う個別指導塾は多くありますが、大学生が授業を担当する以上は、どこかで講師が変更になります。
大学卒業、留学、就職活動、教育実習、環境変化など、大学生は短期で退職する可能性が、プロに比べて格段に高いからです。
私自身、5年、6年と同じ生徒を担当することは頻繁にありますし、弟・妹まで担当することもあります。
中学3年次にいったん卒業し、高校2年生・3年生で再入塾したときに、また担当することも珍しくありません。
いつも同じ講師が担当するというのは、プロ講師による個別指導の、一つの魅力でしょう。