エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

学校のテストで、思うように点数が取れない?

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
中学生は、テストシーズンに入っています。
既に、学年末テストが終わった学校もありますよね。
静岡県の高校入試では、中学校の内申点が非常に重視されます。
特に私立高校は、内申点によって受験できる高校が決まってしまうと思っても良いでしょう。
公立高校にしても、内申点が低い生徒は、それだけで選考対象から外されてしまうこともあります。
内申点で最も大きなウェイトを占めるのが、定期テストの点数です。
定期テストは、教科書を土台に作成されます。
が、実は、問題の傾向は学校ごとに異なります。
教科書から忠実に出題する学校もありますが、多くは、ワーク類などからも出題されています。
また、学校によっては、実力問題を一定数、出題することもあります。
定期テストで点数を取るためには、各中学校の問題傾向に沿った対策が不可欠です。
当塾は、地元密着の塾です。
校舎周辺にある中学校の試験問題を、毎回、丁寧に分析し、それに基づいて対策授業を行っています。
定期テストで、思うように点数が取れない方。
是非、当塾までご相談下さい。