エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

年末年始、勉強習慣を続けるために。

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
年末年始、受験生はともかく、それ以外の生徒たちは、勉強から解放されたい時期ですよね。
しかし、勉強は、習慣です。
年末でも年始でも、変わらず勉強するのが理想です。
が、やはり年末年始ぐらいは・・・・・・と、思ってしまうのが普通です。
それでも、せめて30分ぐらいは勉強の時間を取っておきましょう。
英単語の暗記、数学(算数)の計算練習、漢字の練習は、一日でも止めてしまうと、これからに響いてきます。
休みたいのを少し我慢して、頭の体操代わりに机に向かって下さい。
冬休みが明けると、中学1年生・2年生は、学調があります。
高校生も、模擬試験や実力テストを実施する学校も有るようです。
お正月の期間中、楽しみつつも、頭を鈍らせない工夫も必要ですよね。
さて、塾は、12月31日から1月3日まで、全教室が閉鎖しております。
また、12月31日と1月1日は、塾本部もお休みです。
入塾に関するお問い合わせは、1月2日から受け付けております。
資料請求につきましては、郵便局の窓口が再開する1月4日より、発送する予定です。
良いお年をお迎え下さい。