エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

冬期講習に向けて。

エール学院の小澤です。
中学3年生や高校3年生は、多くの学校で面談が実施されているようです。
志望校(受験校)がほぼ確定するので、とても大切な面談ですよね。
受験する学校が決まったら、あとは合格に向かって走り出すだけ。
そんな受験生を応援するために、当塾では、冬期講習を開催しています。
現在、冬期講習に向けて、準備が進められています。
一番大変なのが、日程の調整ですね。
当塾の冬期講習は、授業科目や回数を、生徒が自由に設定することが出来ます。
生徒により科目・回数が違いますので、授業の日程も個人別に、手作りをしています。
この生徒は、こういう状況で、こういう授業をしたいから、この先生がピッタリかな…。
なんて考えながら、一人ひとりの日程を作って行きます。
授業の中身も大切なのですが、日程作りも「講習の質」を高める上では、非常に重要な作業です。
日程が完成したら、個人別日程表を、生徒に配布します。
来週中には、配れるよう、作業を進めています。
さて、冬期講習は、日程に空きがある限りは、随時受付をしています。
年内、12月30日までは、土日を含め夜11時すぎまで電話は通じますので、お気軽にご連絡下さい。