エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

テスト期間中です。

エール学院の小澤です。
現在、多くの中学校・高校で、定期テストが行われています(既に終わってしまった学校もありますが)。
高校は、文化祭や体育祭の時期とも重なっており、生徒たちは忙しそうに動き回っています。
文化祭・体育祭が終わると、お祭り気分から、一気に勉強モードに入るので、気持ちの切り替えが大変ですよね。
さて、エール学院では、テスト前にはテスト対策をしています。
もっとも、大学受験生を除き、中学生・高校生は普段から教科書理解を第一目標にしていますので、いつもの授業がテスト対策とも言えます。
当塾では入塾テストをしていないので、全員がトップを目指せるわけではありません。
もちろんトップを目標に掲げる生徒もいますが、平均点越えを目標にする生徒もいます。
それぞれの生徒に合わせて授業をするのが、個別指導の良いところです。
テスト前の時期になって、塾選びをしている方も多いと思います。
エール学院にも、連日のようにお問い合わせの電話がかかってきます。
質問がありましたら、是非、お電話下さい。
エール学院は、御殿場、裾野、三島、函南、伊豆の国に校舎を構える、個別指導の塾です。入塾は、随時受け付けています。