エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

大学受験の講演を行います。

エール学院は、個別指導塾としては珍しく、本格的な大学受験指導を行っています。
他の個別指導塾では対応が難しい、理系数学、物理、化学、生物、日本史、世界史、古典なども十分な数の講師を揃えており、質の高い授業を提供しています。
この様なことから、外部の団体から「受験」や「教育」に関する講演を依頼されることも珍しくはありません。
昨年は、NPO法人から不登校フォーラムでの講演を依頼され、中学生や高校生の不登校生、保護者を対象にエール学院の考えをお話しさせて頂きました。
今年からは大学合同説明会での進路相談、高校での受験講演会のお話しを頂いています。
早速、来週と再来週に生徒や保護者を対象とした大学受験対策講演会を、ある高校で行ってきます。
それぞれ50分と90分の講演ですが、少しでも多くの情報を生徒や保護者に持って帰って貰える様、準備を進めています。
この他、エール学院では、入塾説明で来塾して頂いた方々に、希望があれば教育相談や受験相談を行っています。
塾内には多くの情報が蓄積されていますので、興味がある方は、エール学院までご連絡下さい。