エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

個別指導は、価格が高いの?

塾の説明をするときに、当たり前ですが、料金についても丁寧に説明させて頂きます。
当塾では、通常授業の料金だけで無く、模擬試験や講習にかかる費用も全て開示しています。
「プロ講師」「個別指導」と言う事を考えると、かなりリーズナブルに設定していますので、「安いですね」と言うお言葉を頂くこともあります。
が、やはり、集団授業の塾に比べると高くなってしまうので、少し考え込んでしまう方もいます。
集団指導は、先生1人が、たくさんの生徒を指導することが出来ます。
その為、生徒1人から徴収する授業料は安く済みます。
一方で、個別指導は、先生が指導できる生徒数に限りがあります。
そうすると、どうしても高めの設定になってしまいます。
エール学院では、中学生の場合、月24,000円程度が一般的な価格です。
他の個別指導塾と比べると、相場通りと言った価格設定になります。
もちろん、「プロ講師100%」を考えると、格安の価格と言う事になりますが…。
とは言え、少しでもご家庭の負担を軽くしたいと思い、色々な取り組みをしています。
その一つが、中学生対象のテスト前補習。
テスト前に、どんな科目でも、質問を受け付けたり、指導をしたりと言った内容です。
来週は、三島駅前校で実施予定です。
テスト直前の生徒はもちろん、まだまだテストまで間がある生徒も、積極的に参加して下さい。
また、エール学院の塾生であれば、他校舎に在籍する生徒も参加できますよ。
せっかくですので、積極的に利用して下さいね!!
エール学院
学院長 小澤典生
エール学院は、御殿場市、裾野市、三島市、函南町、伊豆の国市に校舎を展開する塾です。