7月になりました。ほとんどの中学校、高校は、7月に定期テストが実施されます。

当塾では、通常授業として受講している科目は、通常授業の中でテスト対策を行います(一般入試の受験を考えている大学受験生は、大学受験対策を行うのが一般的です)。それでは、通常授業を受講していない科目は、テスト対策が出来ないのでしょうか?――――そんなことはありません。テスト前のみ、自由に科目を追加できるようになっています。普段は英語と数学を受講し、テスト前のみ理科と社会を受講することも出来ます。科目や回数は、必要に応じて、決めて頂くことが出来ます。

当塾では、個別の入塾相談を、随時行っています。ご希望の方は、事前に塾までご連絡下さい。

avatar

小澤典生

エール学院の学院長です。函南町で生まれ、地元の中学校、私立高校に在籍しました。高校卒業後、関西外国語大学に進学しますが、2年後に退学。英語を話せるようになりたい!と思い、渡米を決意しました。私は、帰国子女でもありませんし、特別な英語教育を受けたわけでもありません。予想どおり(?)、言葉の壁に苦しみながら、4年後には州立アイダホ大学を卒業。帰国後、かねてからの夢だった、塾講師の仕事に就きました。現在では、学院長業務に加え、不登校生支援、高校のキャリア教育支援なども行っています。