エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

1年後の中学受験に向けて。

個別指導

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
クリスマスが終わり、年末年始の気分になってきました。
ただ、何となく年末の気分になれないのは、年明けすぐに入試が控えているからでしょう。
1月6日には静岡県の中学入試、翌週の13日・14日にはセンター試験(大学入試)があります。
当塾では、中学受験生が約20名、大学受験生が約60名、各受験にチャレンジする予定です。
さて、最近、来年の受験を目指す中学受験生の問い合わせが増えています。
中学受験にしっかり対応できる個別指導塾が少ないためか、最初に当塾に連絡をしている方も多くいるようです。
中学受験対策の授業は、一般の小学生の授業とは、カリキュラムが異なります。
中学入試には、小学校では習わない単元が出題されます。
このため、このような中学受験特有の単元を、塾で扱う必要があります。
もちろん、教科書の内容が土台になりますので、教科書理解も必須です。
当塾では、生徒の学力や志望校に合わせて、個人別のカリキュラムを作成して、授業を行っています。
ご希望に応じて、入塾前に、簡単な進路相談も行っています。
まずは、お気軽に塾までお問い合わせください。