エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

入塾前に、「個別説明」を。

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
当塾では、「入塾を検討している」というご連絡を頂くと、まずは「教室にお越し下さい」とお答えしています。
お急ぎの方には電話で説明することもあるのですが、やはり実際に塾に入り、雰囲気を感じて頂くのが一番分かりやすいと思っています。
来塾頂くときには、ご予約をお願いしています。
説明は平均30分、学習相談や進路相談が長くなると60分以上になることがあります。
授業の予定があると十分な説明が出来ませんので、予め時間を調整しています。
3月中に、私が行った説明は34件でした。
授業も持っているため、結構、タイトなスケジュールで動いています。
でも、生徒に合う塾を見つけて欲しいと考えているので、一人ひとりに、時間をかけて塾の説明をしています。
塾は、それぞれの塾に個性が有ります。
全ての人に合う塾は、おそらく存在しません。
当塾は、個別指導塾の中では、ずば抜けて質が高いと自負していますが、当塾には無い物を持つ塾も有ります。
例えば、当塾には集団塾のような雰囲気は有りません。
大学生講師のように、ワイワイしながら授業をする講師もおりません。
もちろん、なるべく多くの方に合う塾でありたいと考えていますが、全ての人に合わせることは、残念ながら出来ません。
だからこそ、入塾前の説明が有ります。
当塾では、個別説明後、執拗な入塾勧誘、ご案内の郵送などは、一切行っておりません。
当日に入塾を決める方もいますが、半年後に入塾を決める方もいます。
納得いくまで、ゆっくりと考えて、自分に合う塾を選択して下さい。