エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

もうすぐ定期テストがありますね。

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
そろそろ定期テスト期間に入りますね。
伊豆の国、函南町の中学校は、来週、再来週に迫っています。
その他の地域も、順次テストが始まりますし、高校も10月初旬に実施されることが多いようです。
中学生や高校1年生・2年生を中心に、テスト前は、塾でもテスト対策を行います(高校3年生は大学受験対策)。
テストの1週間~2週間前に、全てのテスト範囲を終えて、最後の授業で範囲の総復習が出来るように、計画を立てて授業を進めています。
※もちろん、最終的には生徒に合わせるため、全生徒が同じ進捗になることはありません。
中学校は、エール学院の通塾圏内であれば、どの学校もほぼ同じ教科書を使っています。
しかし、同じ教科書を使っていても、学校によってテスト問題の傾向は異なります。
単に教科書を理解するだけでなく、その学校に合わせた対策が必要になってきます。
当塾は、地元の個別指導塾です。
地元の状況をよく理解しており、各中学校の隅々にまで合わせて対策をすることを得意としています。
今回のテスト範囲、大変そうだな・・・・・・と、感じている方がいましたら、お気軽に当塾までご相談下さい。
なお、高校生は、使う教科書が学校ごとに異なります。
当たり前ですが、それに合わせて授業を進めています。
高校生も、テスト対策が必要でしたら、当塾までご連絡下さい。