エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

中学受験対策のノウハウ。

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
今年は、中学受験生の入塾が、例年よりも多めになっています。
当塾周辺には、不二聖心、日大三島、暁秀の3私立中学、そして公立一貫校として、市立沼津中学が有ります。
また、首都圏の難関中学を目指す生徒も、当塾で勉強しています。
さて、今年は、理由は分からないのですが、不二聖心志望者が非常に多いです。
現時点で、6名の生徒が受験を予定しています。
不二聖心の定員が70名ですから、実に10人に1人は、当塾の生徒となります。
中学受験は、学校の教科書を土台にしながらも、それ以上の知識が必要になります。
また、受験独特のルールも存在しており、中学受験を指導する講師は、中学受験を熟知していなければなりません。
一般的な小学生の指導が出来ても、中学受験の指導が出来るとは限らないのです。
当塾は、創業以来、多くの中学受験生を受け入れ、合格に導いています。
特に不二聖心、日大三島、暁秀の各中学校については、常に最新の情報を持ち、授業に活かしております。
中学受験を目指す小学6年生の入塾は、まだまだ受け付けております。
4年生、5年生も含め、中学受験に興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。