エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

日大三島高校の到達度テストが終わりました。

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
日大三島高校の、到達度テストが終了しました。
到達度テストは、日大三島高校から日本大学に内部進学をするために、必要なテストです。
内部進学者向けの入試と考えると分かりやすいと思います。
従来は、「統一テスト」という名称で、3年生の11月に実施していました。
これが、現3年生から、「到達度テスト」と名称を変え、2年生と3年生で計3回実施されるようになっています(1年次も実施されますが、入学選考の材料には含まれません)。
この3回の点数を考慮して、合否が決まります。
さて、当塾には、多くの日大三島高校生が通塾しています。
従来は3年生に試験が実施されていたので比較的遅くからの対策でも間に合ったのですが、現在は2年生の初めには最初の試験が実施されるので、早めの行動が求められます。
日本大学の内部進学を目指している生徒がいましたら、是非、お問い合わせ下さい。