エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

夏に向けて~高校受験編~。

エール学院の小澤です。
本日は、飛龍高校の進路ガイダンスに参加してきました。
体育館に多くの大学、短大、専門学校がブースを設置し、高校3年生に進路相談を行ったのですが、エール学院は、その中で受験相談を担当しました。
30名程度の生徒がエール学院ブースに来て、生徒たちと色々な話をすることが出来ました。
さて、中学生の皆さんは定期試験が終わり、中体連に向けてラストスパートをしている頃でしょうか。
エール学院の生徒を見ていても、心なしか疲れているように感じます。
中体連が終わると、学調に向けた勉強が始まります。
学調は中学1年生、2年生、そして3年生の今までに習った単元が範囲となります。
既にお分かりだと思いますが、範囲がかなり広いですよね。
これを夏休み中に総復習するわけですから、計画的な勉強が必要になります。
学調の特徴は、記述問題の多さ。
社会や理科を見れば分かるのですが、記述式問題が多く有ります。
英語も英作文問題が出題されますよね。
エール学院では、定期テストが終わってからは、授業が学調対策に切り替わっています。
少しでも良い点数が取れるように、プロ講師が全力でサポートしていきます。
夏期講習、通常授業のお申し込みは、随時受け付けています。
また、塾の見学も大歓迎です。
お気軽にお問い合わせ下さい。