エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

1年以上前に塾の説明をした方からお電話が。

先日、1年以上前に塾の説明をした方から、お電話を頂きました。
入塾を考えていると言うこと。
エール学院では、今まで、多くの方にご来塾頂き、説明をしてきました。
塾としては全員に入塾して頂けると嬉しいのですが、そこは人の感じ方はそれぞれ。
その場で入塾を決める方もいれば、連絡が無い方もいます。
エール学院は、パンフレットを送らせて頂いた方や、ご来塾頂いた方に、催促の連絡は一切していません。
もちろん、ダイレクトメールの発送もありません。
説明を聞いて「自分に合わないな」「他塾の方が良さそう」と思えば、それでも構いません。
「実は、1年くらい前に連絡をしたのですが…」と電話を頂くことは、結構あります。
1ヶ月前、2ヶ月前は、それこそ日常茶飯事です。
塾選びは、とても大切です。
学歴で人生が決まるとは言いませんが、大きな影響を与えるのは確かです。
その学歴に影響を与えるのが教育であり、塾でもあります。
塾選びは、慎重に、じっくり行って下さい。
時間に余裕があるのなら、1週間でも2週間でも、納得のいくまで考えても良いのでは無いかと思います。
その上で、自分に合う塾に入塾しましょう。
エール学院
学院長 小澤典生
エール学院は、御殿場、裾野、三島、函南、伊豆の国の塾です。