エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

首都圏の私立中学を受験する。

個別指導

静岡県東部では、ほとんどの生徒が地元の中学を受験します。
塾周辺では、不二聖心、日大三島、暁秀、沼津市立です。
ただ、新幹線通学が許容できれば、東京・神奈川の私立中学校も受験の選択肢に入ります。
私立中学校は、学校ごとに個性があります。
選択肢が増えれば増えるほど、自分に合う中学校を発見することが出来るでしょう。
東京・神奈川の中学を受験するのなら、やはり難関中学を狙うのが一般的です。
とはいえ、中学受験の世界では、偏差値50でも難関の部類に入ります。
例えば、巣鴨中学校・高校は、偏差値50程度ですが、2018年度は10名を越す生徒を東大に輩出しています。
東大合格者で比べると、韮山高校が3名、沼津東高校が5名、富士高校が3名ですから、レベルの高さが分かると思います。
東京・神奈川の中学校を受験するのであれば、地元の中学受験とは、異なる対策が必要です。
勉強も、3年生か4年生には始めておくべきでしょう。
当塾では、全国の中学に対応して、受験対策を行っています。
まずは、個別の入塾説明をご検討下さい。
必要に応じて、簡単な受験相談も行っています。
プロ講師による個別指導塾《エール学院》
学院長 小澤典生