まだまだ2月…桜の気配も無い時期ですが、エール学院では新年度の準備が始まりました。
来年度から、中学校の教科書が改訂されます。
新聞などで報道されているのでご存じの方も多いと思いますが、かなり大きな改定となります。
「ゆとり教育」が見直され、今までは高校で学習してきた単元が、中学校の教科書に登場することになります。
この教科書改定に合わせて、エール学院校舎にも新しい教材が搬入され始めました。
エール学院では、生徒の学力や理解力、性格に合わせて5~7種類程度の教材を使い分けています。
5教科3学年分、それぞれ5~7種類ですから、合計で75~105冊。
もの凄~~~い数ですね。
まだ授業では今の教材を使っているので、段ボールの中に保管されている状態。
これからも増えますので、2月末頃には大変なことになりそうです…。