4月20日(月)以降の授業について、お知らせいたします。

(1)受験生については、勉強の遅れが許されないことから、通常どおりに授業を行います。
(2)受験生以外の生徒については、希望制といたします。静岡県からは休業要請は出されておらず、また東京都の指針でも小規模な学習塾は対策を講じた上で継続可となっております。一方で、保護者の方から不安の声も上がっているため、このような結論に至りました。出欠については、事前の連絡は不要です。
(3)休塾する生徒については、通常授業の時間帯に来塾すれば、課題配布、学習アドバイス、簡単な質疑応答などのフォローを行います。塾での滞在時間は、可能な限り短時間とします。また、授業開始時刻から30分以内に来塾しない場合は、欠席(振替)として判断します。

当塾では、引き続き、感染防止に向けた対策を続けて参ります。授業中は窓・ドアを開放し常時の換気をするほか、空気清浄機の作動、手指消毒液の設置、講師のマスク着用を実施しています。また、生徒のマスク着用についても、ご協力をお願いいたします。

入塾の個別相談は、随時受け付けています。事前の予約をお願いします。また、電話による相談にも対応しております。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

個別指導塾のエール学院
学院長 小澤典生