エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

大学のAO入試・推薦入試は、1年生・2年生から始まっている。

個別指導

当塾は、中学受験、高校受験、大学受験に対応しています。この中で、一番早く始まるのが、大学受験(AO入試・推薦入試)です、先日も、「頑張ってきます」と、入試に向かった生徒がいました。
さて、大学受験は、可能であれば推薦入試・AO入試で、と考える生徒は多くいます。一般入試よりも「簡単」というイメージがあるのかも知れませんが、実際は、AO入試も推薦入試も、それなりに大変です。一般入試は、入試当日の学力によって判断されます。極端に言えば、それまでどんなに勉強をサボっていても、当日にボーダーを超えれば、それで合格です。しかし、AO入試・推薦入試は、高校3年間の頑張りで判断されます。1年生で勉強をサボっていると、取り返しがつかなくなるのがAO入試・推薦入試なのです。
AO入試・推薦入試では、学校の成績が重視されます。1年生、2年生は、まだまだ先の話と考えがちですが、既に入試が始まっているという気持ちで、勉強の取り組みましょう。
プロ講師による個別指導塾《エール学院》
学院長 小澤典生