エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

「テスト前講習」で、塾を賢く使おう。

個別指導

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
台風は、大丈夫でしたか?
先週は雨の日が続きましたが、今週は晴れの日が多くなるようです。
ただ、明日から気温が下がるようなので、体調管理には気をつけましょう。
さて、11月になると、公立中学校では定期試験が行われます。
11月上旬に実施予定の学校もありますので、塾は、テスト対策で慌ただしくなりつつあります。
個別指導は、集団指導に比べ、価格が高くなってしまうのが難点です。
どうしても、全科目受講すると、家計の負担が大きくなってしまいます。
実際、当塾の中学生は、1科目~3科目の受講が平均的です。
2科目ですと英語・数学、3科目ですと理科を追加する生徒が多いでしょうか。
ただ、せめてテスト前だけは、社会も追加したい!という声を、多く頂いておりました。
そこで、当塾では、数年前から、「テスト前講習」を実施しています。
定期テスト前の期間中、社会と理科に限り、1回1,100円で授業を行っています。
授業形式は、通常授業と同様、個別指導となります。
塾を賢く使って、成績アップを目指しましょう。
※テスト前講習は、在塾生が対象となります。ご了承ください。