エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

入塾テストをやらなくても良い理由は?

エール学院の校舎

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
当塾は、創業以来、入塾テストを実施したことはありません。
理由はシンプルです。
やる必要が無いから。
集団指導の塾・予備校は、生徒一人ひとりに合わせることはできません。
塾や予備校の授業に、生徒が合わせる必要があります。
かといって、全ての生徒が、塾や予備校に合わせられるわけではありません。
そのため、入塾テストを行い、学力によって塾・予備校に合わせられる選抜します。
一方で、個別指導は、塾が、生徒に合わせます。
従って、どの学力の生徒であっても、その生徒に合わせた授業を行うことができます。
実際、当塾にも、学年トップ層の生徒から、点数が1桁の生徒まで、様々な学力の生徒が通塾しています。
生徒の学力や目標点、志望校などによって、すべき授業は異なります。
当塾では、生徒にとって何が必要なのか、プロ講師が判断し、授業を行っています。
「学力が低いけれど、大丈夫?」というお問い合わせを、多数頂きます。
分からないことが有るからこそ、塾の意味があるのです。
遠慮せず、お気軽に入塾してください。