エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

個々に合わせたサポート。

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
塾に求めるサポートは、ご家庭により異なります。
定期的に面談を実施し、生徒の状況を報告して欲しい保護者の方もいれば、
何かあったら連絡するぐらいで良いと、考える保護者の方もいます。
授業にしても同じことで、塾に求めることは、生徒により異なります。
分からないところだけを教えてもらえば良いと、考える生徒もいます。
一方で、基礎からしっかりと説明して欲しいと、考える生徒もいます。
個別指導塾には、決まったサポート体制はありませんし、
授業内容やカリキュラムも、決まったものは有りません。
保護者・生徒の状況を見ながら、
教室長や担当講師が、それぞれに合わせて対応することになります。
もちろん、授業に関しては、要望が必ずしもベストとは限らないので、
プロとして、より良い授業を提案することもあります。
いずれにせよ、保護者・生徒にとって一番良いポイントを探りながら、
サポートをし、授業をします。
要するに、全てがオーダーメイド。
塾に要望を言って頂いても良いですし、全てお任せでも構いません。
個々に合わせて対応しています。
さて、5月3日以降の資料請求ですが、
郵便局が閉っているため、発送は8日(月)以降となります。
ご了承下さい。
電話でのお問い合わせは、3日まで塾本部で受け付けております。
また、教室での個別説明も行っておりますので、お問い合わせ下さい。