エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

”来年度”に向けて。

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
学年末テストや受験がほぼ終了し、塾では、早くも来年度を見据えた授業が始まっています。
受験生になる生徒は受験生としての授業を、
その他の生徒は今年度の復習や来年度の予習をします。
ただ、例えば「復習」と一括りで言っても、そこは個別指導です。
何を復習するのかは、生徒の学力や理解度に合わせて変えています。
苦手単元を集中的に復習することもあれば、総合問題を使って軽く復習することもあります。
基礎力が不十分であれば基礎に特化しますし、学力が高ければ予習が中心になります。
このあたりは、講師が、どれだけ担当生徒のことを理解しているかでしょう。
生徒のことを理解していれば、それだけ的確なカリキュラムを作ることが出来ます。
さて、現在、塾を探している方も多いと思います。
当塾では、日曜日や午前中、夜遅くでも塾の説明をさせて頂いております。
ご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
時間外のお電話は、塾本部:055-960-9550までお願いいたします。