エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

中学生の定期テスト対策。

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
中学生は、テスト週間に入りました。
早い学校は既にテストが終わっていますが、多くの学校は来週にテストが行われます。
当塾では、中学生は、原則として学校の授業に沿って、塾の授業を進めています。
静岡県の高校入試が「内申重視」型ですので、内申対策をするためです。
もちろん、定期テスト前は、テスト範囲を総復習して、テスト対策をすることになります。
学校のテストは、教科書を基に作成されます。
ですから、多くの塾では、教科書準拠の教材を用意し、それを授業の中で進めています。
当塾の教材も他塾同様、教科書準拠です。
しかし、教科書だけでは、点数に結びつかないことも有ります。
テスト問題は、各中学校により、微妙に異なります。
難しい問題中心の中学校も有れば、易しい問題中心の中学校も有ります。
副教材(ワーク)から出題する中学校も有ります。
中学校ごとの問題傾向を知り、それに合わせて対策をするのも、塾の役割です。
当塾は、静岡県に密着した地元の個別指導塾です。
周辺中学校から多くの生徒を受け入れており、情報が毎年蓄積されています。
入塾前の個別相談は、随時、実施しております。
土曜日や日曜日も対応しておりますので、是非、お気軽にご連絡下さい。