エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

CNNで英語の勉強?

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
英語の長文読解力を鍛えるためには、英文に触れる必要があります。
書店に行けば様々な問題集が売られていますが、手軽さを考えると、インターネットが優れています。
CNNのホームページには、世界中の最新ニュースがアップされています。
文章としても読めますが、動画も充実しているので、リスニングの対策にもなります。
最近のニュースと言えば、安倍首相がハワイのパールハーバー訪問を決めたことでしょうか。
CNNのサイトでも、早速紹介されています。
このレベルなら、高校2年生・3年生であれば、理解できるはずです。
少し面白い記事が掲載されていました。
なんと、中国でタイタニックのフルサイズ模型が作られているそうです。
海から遠く離れた内陸部の貯水池で、今週から建設が始まっています。
いかにも中国らしい、壮大なプロジェクトですが、記事を最後まで読むと「本当に完成するの?」と、やや懐疑的なニュアンスで執筆されていることが分かります。
たまには、海外のニュースサイトを訪れるのも、新鮮ですよ。