エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

中学受験の難易度は?

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
当塾の特徴の一つに、中学受験の対策に力を入れていることが挙げられます。
特に日大三島、暁秀、不二聖心の3中学には、毎年多くの生徒が受験しており、ほぼ全ての生徒が合格を勝ち取っています。
保護者から、「中学受験は難しいのか?」と質問を受けることがあります。
これに対し、「一般的な小学生にとっては、難しいです」と答えています。
中学入試の問題には、小学校の教科書では習わない単元が出題されます。
従って、難しい・難しく無いの前に、習っていないので解けないといった方が、的確かも知れません。
当塾では、中学受験について、確かな実績と情報を持っています。
各講師が中学受験を熟知しており、効率的かつ効果的な指導をしております。
中学受験をするときは、専用の受験対策が必須です。
また、中学受験は独特であり、指導者側に高度なノウハウが必要です。
中学受験を考えている方がいましたら、是非、お問い合わせ下さい。