エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

長岡駅前校の生徒の「平均点到達率」を算出しました。

プロ講師による個別指導塾「エール学院」の小澤です。
長岡駅前校は、伊豆長岡駅前にある校舎です。
小学生から高校生まで幅広く通塾していて、それぞれ、一生懸命勉強に励んでいます。
長岡駅前校周辺の中学は3学期制ですので、2~3週間前に期末テストが終わったばかりです。
テストの答案用紙・問題用紙は塾に持って来て貰い、授業の中で、テストの見直しや反省を行っています。
さて、長岡駅前校に通塾している中学生の成績が本部に届きました(まだ、成績が本部に届いていない生徒もいます)。
成績表を集計すると、実に64%の生徒が、塾で受講している科目全てが学校の平均点を上回っていました。
また、27%の生徒が、塾で受講している科目のうち、1科目以上が平均点を超えています。
つまり、91%の生徒が、少なくとも1科目は平均点を超していることになります。
当塾は、入塾テストの成績で、入塾をお断りすることはありません(入塾テスト自体がありません)。
このため、生徒たちの成績は、最初から良いとは限りません。
むしろ、平均点には到底届かない生徒も、多く入塾しています。
この様な中でも、9割以上の生徒が平均点に達するのは、生徒が地道に努力をしているからに他なりません。
そして、ちょっと付け加えると、生徒が努力をする雰囲気や環境を、塾側も提供できたのかなと思います。
長岡駅前校には、教室長の沢田先生をはじめ、質の高い指導をするプロ講師が揃っています。
中学生はもちろん、小学生や高校生も、是非、入塾をご検討下さい。