エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

エール学院の教室運営。

エール学院の小澤です。
エール学院は、御殿場から伊豆の国まで、南北に6校舎を擁しています。
「プロ講師による個別指導」を貫いており、大学生アルバイト講師は一人も在籍していません。
当塾の各教室には、教室長が常駐しています。
ただ、教室長だけが授業を担当しているのではなく、計30人のプロ講師が生徒の指導に当たっています。
教室長以外の講師は、曜日ごとに校舎を移動しています。
月曜日は三島校で教え、火曜日は裾野校で教え…といった形です。
まず、教室長が常住し、どの曜日も同じ先生が生徒を迎えることで、生徒に安心感が生まれるようにしています。
また、教室長の多くが地元出身者ですので、地域の特性に合わせた教室運営をすることができています。
そして、他の先生たちが、各校舎を廻ることで、校舎ごとに質のバラツキが出るのを抑えています。
校舎ごとに小中高生の比率は違いますし、生徒の学力にも差があります。
でも、どんな生徒であれ、プロレベルの授業を受けることが出来ます。
当塾では、生徒の目に見える部分のみならず、細かいシステム面についても、「質の高い授業」が実現できるように、工夫を重ねています。
もっともっと、色々な工夫があるのですが、それを書くと長くなってしまいますので、今日はここまで。
現在、お試し入塾を行っています。
興味がある方は、お気軽にご連絡下さい。