エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

高校生の個別指導。

エール学院の小澤です。
先日、高校生(保護者、生徒)に塾の説明をさせて頂きました。
高校2年生で薬学部に進むので、数学と化学を受講したいとの希望でした。
「大丈夫ですか?」と心配そうに言うので、少し詳しくお話を聞いてみました。
その方は、お住まいの周辺や学校の周辺で、色々な個別指導塾を廻ったそうです。
しかし、どの塾も「対応していない」と断られたとのことです。
エール学院は、高校生の全科目(工業・商業系の専門科目、地理、地学を除く)に対応しています。
これは、「プロ講師主義」と貫いているからこそと言うことも出来ます。
高校生の指導は、中学生の指導に比べると、高度な知識が必要になります。
また、特に大学受験生を指導するときは、結果が出るまで責任を持って担当することが大前提ですから、途中で退職する可能性がある「大学生アルバイト」に任せるのは若干の不安が伴います。
その為、大学生講師が高校生を担当するのは、難しいのが実情です。
エール学院は、プロ講師による個別指導を導入しています。
高度な知識を有するのは当然なのですが、年度途中で退職することが無いと言うのは、かなりの強みだと思います(絶対に無いとは言い切れませんが、退職するときは、体調を崩したなど勤務できない理由が有ることがほとんどです)。
塾の説明は、予約さえ頂ければ、土曜日、日曜日、祝日でも行っております。
また、早い時間でも遅い時間でも、対応することが出来ます。
塾をお探しの場合は、是非、ご連絡下さい。