エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

静岡に新たな看護大学が誕生!!

常葉学園は、浜松大学、常葉学園大学、富士常葉大学の3大学を統合し、「常葉大学」を設立する事を発表しています。
エール学院の校舎から近い富士キャンパスには、総合経営学部、社会環境学部、保育学部を設置。
これは富士常葉大学の設置学部と変わりありません。
注目したいのは、静岡キャンパスでの「看護学科」新設でしょうか。
静岡県東部に住んでいると、近くにある看護大学は、静岡県立大学、順天堂大学、国際医療福祉大学の3大学しかありません。
私立大志願者であれば2大学しか選択肢が無く、受験生が集中してしまうため、順天堂大学(三島)は3.1倍、国際医療福祉大学(小田原・看護)5.9倍と高倍率になっています(※2011年)。
静岡キャンパスは、静岡県東部からも十分に通える範囲ですので、看護系受験を考えている人たちにとっては、新たな選択肢となりそうです。
静岡駅近くの新キャンパスに設置予定と言うことで、こちらも嬉しい情報です。
看護系を考えている大学受験生は、オープンキャンパスや合同説明会などでチェックしてみましょう。