例年、11月から年末頃まで、入塾のお問い合わせが増えます。当塾は、お急ぎや遠方の場合を除いて、入塾前に個別相談を行っています。実際に教室にお越し頂き、塾での授業方法と、生徒本人やご家庭の要望がマッチしているのか、判断して頂きます。

もちろん個別指導ですので、授業内容に関する要望は、ほぼお応えできます。また、プロ講師が指導していますので、授業の質に関しても、大きな心配はいらないかと思います。しかし、20歳前後のお兄さん、お姉さんに、わいわいガヤガヤ教わりたい、という要望には、残念ながらお応えできません。当塾はプロ講師による個別指導をしておりますので、どんなに若い講師でも、大学卒業の年齢である22歳です。また、講師の平均年齢は48歳ですので、どちらかと言えば、ベテランの方が多いと思います。このように、お応えできること、お応えできないことがありますので、入塾前にお話しさせていただきながら、ミスマッチを防いでいます。

個別相談後に、執拗に入塾勧誘に連絡をすることはしていません。お電話、お手紙は一切控えております。是非、まずはお気軽にご相談下さい。お忙しい方、遠方のお住まいの方は、電話によるご相談も受け付けています。

プロ講師による個別指導塾《エール学院》
学院長 小澤典生