当塾では、夏期講習のお申し込みを受付しております。
・受講する科目、回数は自由に選ぶことが出来ます。
・授業内容はオーダーメイド。個人別カリキュラムを作成し、生徒一人ひとりに合わせます。
・夏期講習も、プロ講師が全授業を担当します。
・小学生、中学生、高校生、高卒生の全科目・全レベルに対応します。
説明を希望される方は、当塾までご連絡下さい。

小学生の夏期講習

中学受験生は、生徒の学力や志望校の入試問題傾向・レベルなどに合わせ、対策授業を行います。
その他の生徒は、学校の予習・復習を行い、基礎力の定着を図ります。
高学年を中心に、英語を始める生徒もいます。

中学生の夏期講習

公立中の3年生は、学調に向けて対策を行います。
学調専用の教材を使い、効率良く学習を進めます。
その他の生徒は、学校の予習・復習を行い、次のテストに備えます。
夏休み明けに試験が有る場合は、テスト対策を行います。

高校生・高卒生の夏期講習

大学受験生は、志望校に合わせて授業を行います。
特に、多くの受験生は、9月以降に過去問演習に入るため、講習期間中に基礎力を確認します。
AO入試・推薦入試のための、小論文・面接対策も受け付けています。
その他の生徒は、学校の予習・復習を行い、基礎力の定着、定期テストに向けた対策を行います。