エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

中学受験を考えていますか?

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
個別指導塾は年間を通して入塾のお問い合わせが有るのですが、
特に3月から9月頃までが入塾のピークになります。
最近増えているのが、中学受験に関するお問い合わせです。
今年度も、含め25名以上が受験し、ほぼ全ての生徒が合格を勝ち取っています。
ほとんどが静岡県内(東部)ですが、中には東京、神奈川、愛知、大阪などの難関校を受験する生徒もいます。
さて、中学受験は、「教科書+α」の学力が求められます。
独特の解き方や考え方があるため、受験に特化した対策をする必要があります。
そして、一番重要なのが、中学受験を熟知した指導者の存在です。
小学生の力では独学で合格レベルに到達させるのは難しいため、誰かから教えて貰わなければなりません。
その時に、教える人が、中学受験を知り尽くしていなければ、中学受験特有のルールには対応できません。
当塾は、15年以上にわたり、中学受験指導を続けてきました。
毎年、多くの生徒を私立中学校に送り出しています。
また、プロ講師が指導するため、質の高い授業が可能になります。
中学受験を考えている方がいましたら、是非、ご連絡下さい。