エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

高校2年生の大学受験対策。

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
高校2年生にとって、大学受験まで残り1年に迫っています。
静岡県東部地方は、大学受験に向けたスタートが遅い時期と言われています。
6割程度の大学受験生が2年生の10月頃に受験勉強を始めるとされていますが、静岡県東部については3年生になってからという生徒も多いでしょう。
もし、まだ受験勉強を始めていないのなら、既に遅れていると考えて下さい。
すぐにでも、受験に向けた勉強を開始する必要があります。
3年生の8月までは、単元別学習による基礎力強化が、受験勉強の中心です。
高校1年生の最初の単元から、一つ一つの単元をしっかり理解することに重きを置きましょう。
8月までに基礎学力を身に付けていれば、秋頃に偏差値がグッと伸びるはずです。
逆に、この時期に基礎力強化を怠ってしまうと、取り戻すのは至難の業です。
当塾では、大学受験に向けた授業も行っています。
お困りのことがあれば、お気軽にご相談下さい。