エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

中学受験を検討しませんか?

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
中学受験をするか、迷っている方も多いのでは無いでしょうか?
家計への負担が大きくなり、勉強が大変になり、中には少し異質な世界……と考えている方も、多いように思います。
静岡県東部には、日大三島、暁秀、不二聖心と3つの私立中学校があり、300名以上の生徒が受験します。
さらに沼津市立中学校を加えると、合計で約400名の生徒が中学受験を選択します。
当塾に限って言えば、今年度は約15名の小学校6年生が、再来週の入試に向けて頑張っています。
中学受験のメリットは、進学できる中学校を自由に選択できる点です。
日大三島、暁秀、不二聖心は、それぞれ別々の個性があり、独自の教育理念を持っています。
各中学校を比較し、保護者の方々やお子様に合った中学校を検討できるのは、公立中学校には無い利点です。
もちろん、中学受験をすることでデメリットもあります。
当塾では、入塾相談時に、簡単な進路相談も受け付けています。
中学受験をするかで迷っている方、まずは中学受験について話を聞いてみたい方、是非、塾にお越し下さい。
小学校5年生は、そろそろ本格的に検討すべき時期に来ています。
まずは、情報を集めることから始めてみましょう。