エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

中学生の授業。

プロ講師による個別指導塾《エール学院》の小澤です。
静岡県の高校入試は、内申点が重視されます。
公立高校については、共通枠定員の75%が、内申点の上位者から選ばれます。
例えば、共通枠の定員が100人とすれば、75人は内申点上位者が合格する仕組みです。
具体的には、全受験者の内申点を高い順に並べ、上位100人(共通枠定員に相当する数)を選抜の対象者とします。
次に、この100人の中から、学力試験の結果によって、75人(共通枠定員の75%)の合格者が決まります。
私立高校は、公立高校よりも、内申重視の姿勢を取っています。
内申点によって、合格できる(受験できる)高校が決まると言っても、決して言い過ぎではありません。
当塾では、中学生には、学校の教科書に沿って授業を進めています。
定期テストで点数を取り、内申点を上げることによって、志望校合格を目指します。
もちろん、学調や受験にも対応し、中学校の学習を総合的にサポートしています。
興味がある方は、是非、お問い合せ下さい。