エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

春期講習の準備中です。

エール学院の小澤です。
塾では、春期講習の準備の真っ最中です。
塾生については科目や回数が出そろっているので、それに基づいて授業内容を考えたり、教材を用意したり。
春期講習の準備で一番大変なのが、日程の作成です。
当塾の講習は、科目や回数は自由に決められます。
よって、生徒によって科目も回数も違うので、日程を個人別に作成します。
各生徒に通塾可能な日も聞いているので、先生の空き状況と、生徒の都合を見比べながら、日程を作ります。
ここで活躍しているのが、エール学院が誇る(?)、時間割管理システム。
5年ほど前に独自開発をしたのですが、この春期講習から、更にパワーアップした新バージョンを使っています。
授業は、映像やインターネットを介して行う塾も増えていますが、当塾は、まだまだアナログにこだわっています。
しかし、デジタル化できるものについては、他の同規模の塾よりもデジタル化が進んでいると思います。
手間をかけるところは手間をかける、そして手間を省くところは徹底的に省く。
これも、質の高い授業を維持するコツかもしれません。
なお、春期講習は、随時受け付けています。
興味がある方は、塾までお問い合わせ下さい。