エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

お試し入塾。

エール学院の小澤です。
多くの中学校では、テスト期間に入っています。
高校は、これよりも遅く、来週から再来週の学校が多いでしょうか。
個別指導塾ですと、「無料体験授業」というものがあります。
当塾でも以前は実施していたのですが、現在は行っていません。
●体験授業と通常授業では、担当の先生が違う。
●1回だけの授業では、講師も生徒もお互いに何も分からずに終わってしまう。
体験授業をしても、塾の雰囲気を知るだけで終わってしまうことがあります。
それならば、授業見学で十分では?ということですね(当塾は、授業時間中に説明をした方には、授業見学をして貰っています)。
ただ、やはり、何も授業を受けずに入塾を決めるのは…という保護者の気持ちもあると思います。
そこで、少し前から、「お試し入塾」を始めています。
入塾後1ヶ月間は「お試し入塾期間」として、この間に退塾をした場合は、料金の一部を返金するというシステムです。
保護者や生徒の声を色々と考慮し、これを少し変更することになりました。
入塾後2週間以内に退塾をした場合は料金を全額返金し、さらにその後、4週間以内に退塾をした場合は料金の半額を返金します。
これにより、じっくりと考えて、塾を選ぶことが出来ると思います。
塾選びは大切です。
塾開業には免許も認可も必要ありませんから、中には、素人が安易な気持ちで塾ビジネスに手を出し、いい加減な授業をするケースも有ると聞きます。
塾探しをするときは、少し大変でも、色々な塾を見ながら決めて下さい。