エール学院は、プロ講師による個別指導塾。中学受験、高校受験、大学受験、英検の対策など。御殿場、三島、裾野、伊豆の国、函南の塾。

入塾相談を随時受け付け。土・日・祝もお気軽に!

自宅で大学見学?

大学に限らず、「学校選び」は、昔と今ではかなり生徒の視点が異なっています。
昔は校舎へのアクセスや校舎の綺麗さはそれほど重視されませんでしたが、今は、かなり重要なポイントになります。
校舎が綺麗かどうかを見るためには、ホームページやパンフレットに掲載されている写真を見れば良いのですが、写真はプロのカメラマンが撮っていますので、実際の印象とは異なることもあるようです。
一番手っ取り早いのはオープンキャンパスに参加することなのですが、第一志望の大学ならともかく、もしかしたら受験するかも程度の大学だと、わざわざその大学まで行くのも…と考える人もいると思います。
そこで便利なのが、Googleのストリートビュー機能。
現在、79大学121キャンパスの映像が閲覧可能だそうです。
日本だけで無く、海外の大学のキャンパスも見る事が出来るので、キャンパスの雰囲気を比べてみるのも面白いかもしれませんね。
http://googlejapan.blogspot.jp/2012/09/blog-post_6.html